格安スマホマイスターぴざまん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホマイスターぴざまん

気になるスマホをレビュー!ベンチマークや設定も公開。

スマホでも読める「楽天kobo」の電子書籍が最近激安な件。

激安クーポン & 高いポイント還元でお得な感じです。

皆さん電子書籍を利用する事はありますか?

文学、実用書、マンガなど、電子版がリリースされない本は殆ど無くなりました。

 

電子書籍サービスで、人気なのはamazonの「Kindle(キンドル)」でしょうか?

しかし、私が今最も注目している電子書籍サービスは、Kindleと同じく電子書籍サービスの古株である「楽天kobo(コボ)」です。

books.rakuten.co.jp

 

今回は、なぜ私が「今更koboに注目しているのか?」ついて理由の話です。

 

 

電子書籍が激安

今更、どちらが優れているとかを語るつもりは一切ありません。

私がKoboに注目する理由はただ一つ「電子書籍が激安」な点のみです。

1.激安クーポン

楽天のアカウントをお持ちの方はログインしていただくと判りますが、最近koboで使えるクーポンがばらまかれています。

所有クーポンの確認方法

[クーポン枚数をクリック]

f:id:piza-man:20170215163328j:plain

[クーポン一覧表示]

f:id:piza-man:20170215163336j:plain

 

使用条件が厳しい(例:3000円以上で使用可能など)クーポンは多くありますが、このクーポンはなんと201円からです。

 

電子書籍は200円前後の安い商品も存在しますが、上記クーポンを使用した場合は僅か数円で購入出来てしまいます。

 

この他にも、15~20%OFFクーポンや、カテゴリーや出版社限定の50%前後のクーポンも頻繁に配布されており、安く購入できる環境が揃っています。

 

2.高いポイント還元

キャンペーンの時だけ、高いポイント還元がある電子書籍サービスは多いですが、ここは常に還元されます。

books.rakuten.co.jp

これまでも10%くらいの還元が行われていましたが、現在は約20%還元を実施しています。

f:id:piza-man:20170215163837j:plain

 

楽天のスーパーSALE開催時などは、さらに還元率が上がるようです。

ちなみに数日前に開催されていた時は、35%くらいの還元率でした。

 

まとめ

以前は、電子書籍価格はほぼ横並びでした。

しかし、現在では各電子書籍サービスによって、価格やポイント還元などに開きがある状況です。

ライトユーザーはアプリがおすすめ

ちなみに、各サービスでスマホアプリをリリースしている為、各専用端末を購入しなくても書籍を読む事が可能です。

基本的に書籍は文字も大きくできますので、無料本などで一度お試しあれ。

[楽天koboアプリ]

play.google.com

[Kindleアプリ]

play.google.com

ヘビーユーザーは専用リーダーがおすすめ

ヘビーユーザーであれば専用端末の方が良いかもしれません。

初めて使った時に驚きましたが、全然目が疲れない上、バッテリーが数週間から1か月位持ちます。。

[左:Kindle 右:kobo]

 

 

いづれにせよ、一つのサービスを使い続けるよりも、複数のサービスを使い分けた方が圧倒的にお得です。

 

それでは、楽しいスマホライフを!