格安スマホマイスターぴざまん

気になるスマホやPC関連をレビュー!ベンチマークや設定も公開。

スマホでも読める!今週末は三国志三昧。明日4/23まで、なんと衝撃の全巻無料!

アプリ要らずでブラウザ読みOK!最初の数ページや1巻だけでは無く、本当に全巻・前ページでした!

2017/4/24追記:

この全巻無料キャンペーンは終了しました。次回に期待しましよう!

 三国志といえば、現在もゲーム等の題材に選ばれる人気の物語です。その三国志に、多くの日本人がハマる「きっかけ」になった漫画と言えば、潮出版社出版の「三国志  著者:横山光輝」です。

希望コミックス版「三国志」

 

このロングセラー漫画「三国志」が、漫画電子書籍の取り扱いで定評のあるeBookJapanでなんと明日4/23まで全巻無料(60巻)で読むことができます!

横山光輝『三国志』全巻無料! - 電子書籍はeBookJapan

 

4/23まで三国志全巻無料キャンペーン

これって凄いの?

間違いなく凄いです。

ちなみに、普通にeBookJapanで三国志全巻を購入した場合、18000円(税別)です!

三国志 - 漫画(マンガ)・電子書籍ならeBookJapan|無料本多数!

金額的に考えても、期間限定といは言えかなりの大盤振る舞いと言って良いと思われます。

 

どこで読めるの?

eBookJapanの「三国志」商品ページです。ブラウザで読む事が出来ます。

www.ebookjapan.jp

「全ページ立ち読み」ボタンをタップで、リーダーが開きます。

※混んでいる時はエラーになる事があります。エラーの場合は再度読み込んでみましょう。

 

ただし5巻以降は無料会員登録が必要

4巻までは「全ページ立ち読み」ボタンをタップするだけで読む事が出来ますが、5巻以降はeBookJapanの会員登録(無料)が必要になります。なお、yahooアカウントでも、会員登録する事が可能です。

会員登録 - 電子書籍の漫画(マンガ)・コミックはeBookJapan

 

手間に感じてしまうかもしれませんが、eBookJapanは頻繁に高いポイントバックキャンペーンを行ってる為、登録しておいても損はないと思われます。

www.ebookjapan.jp

 

普段でも20%程度のポイントが付与される為「紙の本の方が後で売れるから良い!」と考えていたのが遠い過去のようです。。

 

キャンペーン中に全巻読むには何時間必要?

全巻で60冊です。

読むのが遅めな方(1冊30分くらい)には、全巻読むのはハードルが高いかもしれません。

その反対に15分程度でサクサク読む方は、キャンペーン中の読破が狙えそうです。

  • 1冊15分:15時間
  • 1冊30分:30時間

1冊単位で電子書籍購入出来るので、後で読めなかった分だけ購入するのも有りかと思います。

まとめ

前述の読破に必要な時間を見ると、現在11巻目の私は今週末廃人確定ですw

しかし、またと無い機会なので読破しておきたいところです。PCは勿論、スマホでも読む事が出来ますが、現在の感覚では比較的小さめと言える5インチスマホでも、幸い問題なく読む事が可能でした。出先でも三国志三昧な生活を送れそうです。

 

それでは、楽しいスマホライフを!